

- | | - | -
のろいもち
 
米粉パンがうまい。




どうもおひさしぶりです。

風邪をひいてしまいました。
パソコンをするときはコタツにはいれないので寒いってことでちょっとのあいだお休みしておりました・・・。







とりあえずテストサーバーで遊んでみたりしてます。
デュアル選んだけどなにしていいかわけわかめで現在121なのにローグです。


とりあえずマップがかわってるとこを適当にまわろうとしたら間違って×ボタンおして閉じてしまうというミスをおかしやる気がなくなったのでやめました( ´_ゝ`)


とりあえずまだ咳きがでるのでなんとかします。

( ´Д`)ノ~バイバイ
お役立ち | 23:02 | comments(3) | -
総力報道!ラクダの真実決定版
 

とりあえず腕時計まで完了しました。
まぁ、全部完了しても報酬はどうなんだろってかんじですけどね・・。
つり王さえ手に入れば他はいらないよねぇ( ´_ゝ`)




あとアランのカケラもそこそこ。
イスがじゃまだったので倉庫に何個かあつめてあきつくったりしてます。
アラン・・・。おれは作りませんけど、みんなどうなんだろう?
コマンド?たいへんそうで(´Д⊂ モウダメポ
DKで十分( ´_ゝ`)問題は鉾書が買い占められてること・・。レッドデビル強化したいのになぁ。



っと、タイトルからそれました。ラクダの真実を徹底追及!
前回のラクダと鳴sが似ている報道から数ヶ月。
みなさまの反響もあってか、本人がけっこう気にし始めた様子!
ここは完全なるくりそつを見せて、本人の「くりそつ!」をききたい!
そう思ったのでやらかしました。ご覧ください。














くりそつ!!!
お役立ち | 23:38 | comments(5) | -
30000ヒットですが、パス抜きの話・詳細
 
さて、どうやら今回のパス抜きの詳細が見えてきましたのでここに書いておきます。
連合員が、パス抜き被害にあった人たちとコンタクトをとったところ、

URLをふむとパスワードやIDが自動送信されるキーロガーにひっかかったのではないか

という話になりました。
いずれの被害者も同じような行動をしており、ほぼ間違いないかといわれております。
また、ミクシー、ネットカフェでのインでもキーロガーによるパス抜き被害が確認されております。

というわけで、パス抜き被害にあわないために自分達でできることは、

怪しい、知らないサイトへはなるべくいかない
特にチート、マクロに関するページをひらかない
ミクシー等で不信なURLには手を出さない
ネットカフェでのインは注意すること
自身のパソコンのセキュリティ設定をしっかりすること
ウイルスソフトは常に更新しておくこと


すこしでも、パス抜き被害が減ることを祈っています。



こっからいつもの記事。



いや、なんかよくわからないけどふきだしてしまったんです。
なんかガガの髪型がすごいことになってるように見えて。



らじのほうはHP補正はいらないとおもったので、とりあえずファミで挑戦。



んー。
6連勝が限界です・・・。
みんななんで勝てるんでしょうか。
ちょっとコツを書いてるサイトをまわってみます。。。


それはそうと、なんだかんだで3万ヒットになってました。
いつも見に来てくれてありがとうゴザイマス。
これからもグダグダとかいていきますので、どうぞ息抜きにでもご覧ください。

んで、いままでやってなかったんですが、3万ヒットということで、試験的に記事の最後にブログランキングのバナーをはってみます。
いや、はったからといって何が起こるわけでもないのですが。
意味がないことするの好きなんです。

ってことで


なんだかうまいこと表示できませんでしたので、今までどおりなしの方向で。

ジュゲムめんどくさい・・・orz
お役立ち | 23:52 | comments(3) | -
新手の詐欺の詳細 とバトン消化
 
メンテが入ったようですが、ホンテの冤罪BANが解決したとはいいきれない・・?
ビクビクしながらゲームしないといけないってなんだかなぁ・・。

どうもパス抜きがまた何件かおこってるようで、これもまた情報集めないといかんのですが、
先日、ギルド員のサブを名乗った詐欺があるのでご注意くださいとの記事がを書きました。
こちらの詳細がわかってきたので記事にさせていただきます。

現在わかっていること

・結婚式、レベルアップのお祝い等で名前が公になった人物が狙われている
・海賊(?)というキャラから上記の名前があがった人物に内緒がくる
・知り合いのサブと名乗り、装備やらメルやらを要求
・名前を使う人物をサーチ等で追跡、ログアウト後、本人になりすまして詐欺をしている
・サブと名乗った人物の緑を送っている人、知り合い、ギル員、連合員が無差別に狙われている

こんなとこでしょうか。
簡単に説明します。

〜大体の流れ〜

らじAファミBの結婚式が10ch大聖堂で〜のログが流れる

ここで詐欺師は結婚式を行うらじAファミBの名前を記憶

結婚式の最中、もしくは終わったあとの祝いの叫び、拡声器を使った人の名前も記憶

詐欺を働くために使う名前の決定 今回はらじAを使います

らじAの行動の把握→サーチ等で本人には接触せず、ログアウトまでを確認

らじAがログアウト後、行動開始

らじAのサブを名乗り、拡声器を使った人に内緒を発信、装備・メルの要求

相手が信じたところでフリマに呼び出し、交換窓で装備・メルの回収


-----------------------------------------------------

こんなところでしょうか。
まだわからない点がいくつかありますが、ざっと書くとこんなかんじです。
まだわかっていない点は、
緑はしていないがつながりのある人物などにも内緒が届いてる
という、すこし調べないとわからない知り合いまで狙っているということ。

詐欺師は1人で全部しているのでしょうか・・・?
やり方がこっていて、なんだか綿密に練って行動しているような気がします。

まだこのやり方にひっかかったという人はきいておりませんが、もしかするともう被害にあっているかたもいるかもしれません。
とりあえずこの記事をみたら、知人に教えてあげて、自分はサブからいきなり内緒で装備を貸してくれなど絶対に言わないといっておく必要があるとおもいます。

とにかく、すこしでも被害をすくなくするためにも、情報を持っている方、コメントを残していただけると幸いです。


〜ここまでまじめ〜

上のやつはみといてください、こっからは自由で・・。

というわけでなにやらバトンがきたので・・・。

バトンを回したらその人に知らせる
五日以内に記入すること
五日以内に記入せねば罰ゲームアリ
回した人はその人がルールを守れているかチェックせよ


バトンを回す5人

,世い燭ぜりの人は回ってるのでナッシングで( ´_ゝ`)

5人を色で例えると

.淵奪轡鵐阿覆里杷鬚な( ´_ゝ`)

上記の人はどんな事で知り合った

.丱肇鵑くってきたメンズsとは迷路で、あきら虫sとはデビクエですねぇ。
とにかくデビクエで知り合った人とのロクがおおいです。

5人のいいとこ

いいとこか。いとこに見えた。
みんないい人!

罰ゲーム

罰ゲーム!ズキューン!

Q.身長は

A.180あるかないか。そこそこ高いです。

Q.髪型は

A.自分できってるからよくわからんですが、まあらじkonに近いかな・・・?
あんな長くないけどね( ´_ゝ`)

Q.好きな髪形は

A.短いのがいいかな。

Q.目について

A.二重。

Q.だれに似てる

A.だれか忘れたけどウエンツをくずした感じといわれました。
んー。ひどいよね( ´_ゝ`)

Q.一日で一番好きな時間は

A.寝る時間にきまっとる。

Q.自分はどんな風に見えてると思う

A.わかったら苦労しない

Q.送り主のこと好き

A.嫌いだったらここまで長く付き合い続かないでしょうねぇ( ´_ゝ`)

Q.送り主の印象は

A.ヤンキー
近しい上司・・・?

Q.送り主との出会いは

A.迷路ですね。やりかたさっぱり忘れましたけど。

Q.送り主のことどう思う

A.ヤンキー
頼りにしてます

Q.送り主を動物に例えたら

A.んー。難しい・・・。
・・・馬?

Q.恋はしてますか

A.どうかな。微妙な感じ。

Q.その人はどんな人

A.( ´_ゝ`)ナイソ


バトン長い・・・。
長いからいつもの記事は明日以降で・・。
も、もうバトンはいいかな・・。
お役立ち | 23:47 | comments(3) | -
教えてあげないよ、ジャン☆
 
とかいってますが、ちゃんと記事にしますよー。

というわけで、RSSのやりかたです。
初心者にもわかりやすくといいますか、とりあえず見とけばわかるんじゃないのー
くらいの記事にします。
知らないもんに首突っ込むときは勇気がいりますので、ちょいと背中を押す程度です。

まあ、使いこなすには自分でするのが一番なので、そのへんはよろしくおねがいです。





はい。紹介するのはみょんsが使ってたRSSです。
こっから入るとログイン画面にとぶので、新規登録しましょう。



サイト名とURLをいれて〜〜。
とりあえず第一段階終了です。



次はサイトのRSSを作りましょう。
設定編集からRSS編集をクリッククリック。



現在RSSは登録されてませんコノヤローてきなメッセージがでるので追加しましょう。



リンク集やらなんやらから登録したいサイトのURLをかたっぱしから入力していきます。
このときアイコン設定ができるのでとりあえずデフォルトのものを選んでおきます。
ブログや、ゲームなどのアイコンがあります。
職別で分けたいときなどはあらかじめ種類を分けておいて、どこかにメモしておきましょう。



あとでジャンルアイコンを変換できるので、
自分でつくったアイコンや素材サイトから借りてきたものを使えます。
さきほど選んだアイコンを変換するといちいち設定しなおさなくてもいいですよ。

例(ゲームアイコンを新しいものに変換→ゲームで登録したサイトのアイコンがすべて変化

とりあえずこんな感じです。
ブログのリンク集ではなくて、自分がいつも見に行くサイトなども登録しておくと更新状況がわかってベンリです。

こんなとこですかね?
あとはいろいろ設定変更が可能なので、(文字数とかレビュー表示とか)
ちょこちょこあたってみるといいとおもいます。
お役立ち | 23:43 | comments(0) | -